2015年7月23日木曜日

旬味 豆六/福岡市中央区平尾1丁目

安定の1ヶ月前の情報を書いているブログです。




今回は、
HBHB会
まだ酔っ払っていない「カラル」、足を負傷した「ウラル」と私の3名
行ったことない店に行ってみよう的な。




んで
高宮通沿いのニクバル1024に行ってみるも
満席で入れずずず!
21時過ぎだったので普通に入れると思ったがダメだった!


んで
いきなり途方にくれる。

平尾エリアをウロウロ~~



んで
いつも見てるけど行ったことがなかったお店発見!
平尾1丁目ゴンゴンやリングラッツェがある筋に
「豆六」というお店。

暖簾がかかってて、ちょい高いのかと、
恐る恐る軒先のメニュー表をチラリ。



値段は普通っぽいからいっか
での入店



おかみさんらしき方とホール担当らしき2名でされていた(訪店時)


ちなみにこの日は、雨も降っていたからか
ノンゲスト。。


店内は木をふんだんに使用した
一見バブリーな和の内装
一枚板のカウンターや一枚板のテーブル
綺麗にカットされてるのではなく、切り株感のある
あのちょっと昭和な感じの。←伝わりにくく苦戦ww


キャパは約30人くらい?
けっこう広いよ!


3名だったので
テーブル席で。

一応メニューはあったのだが

書かれてるメニューの半分はないとのこと。。。

あるのはカウンターにある大皿のみ
5種ほど。。。




少ない。よね?
多分、普段はお一人様がカウンターで直接頼む感じかな?(私案)






ま、折角なので
注文を






アジの南蛮漬け

小さいから一人1尾くらいにしとく?

て言われたけど




かなり立派な大きさだったので
2尾


骨まで食べられて美味









乾杯は


瓶ビールで乾杯!
(男は黙って瓶ビール!)







続いて
お店お勧めの(ゴリ押しの?)メンチカツ



確かに肉密度高く、美味!
肉が詰まってて重い!(笑)




んで
ビールも2本だけで
今回は終了。


平日だったので、メニューが少なかったかもだが、
たぶんお一人様で行くのがベストだと思う。
メニュー少なくても一人だと3種くらいあれば十分だ。



カウンターで
単身赴任のサラリーマンや
一人ちょい飲みしたい方など

話し好きそうなおかみさんだったので(私イメージ)
きっと話も弾むだろう。(私イメージ)



所在/福岡市中央区平尾1-12-25
電話/092-522-8311
   ※その他詳しくは要確認で!










おしまいではなく、


ちょっと消化不良感あったので

ちょっと飲み直そう!


カラルお勧めの福岡市中央区薬院3丁目にある
「小料理や ぐりこ」へ。


私は初訪店
で色々食してみたかったが
ちょい飲みだったので次回改めて行きたいお店。

お店の雰囲気も良かったし、人気店っぽい。



日本酒で
乾杯!




ささみのゆかり干し
結構塩っぱかったけどつまみになる


目当ての
ひと口和牛すきも無くなってて残念無念。。。

また次回改めて、だな。


所在/福岡市中央区薬院3-12-15
電話/092-534-3833
時間/18:00~1:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!




以上


こんな感じ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿