2015年7月17日金曜日

イタリア食堂 SACCO(サッコ)/福岡市南区大楠3丁目

安定の1ヶ月(以上)前の話を書くブログです。



さて、

今回は西鉄大牟田線沿線高宮駅の商店街(高宮通側)にある
今年オープンしたイタリアン「SACCO(サッコ)」、

ランチで訪店。


DTMやDT弟、カラルが行ってみて!


凄まじいプレッシャーをかけてきたので行ってきた(笑)

脚色あり。



というか
ガトーピレネーで有名なコジモ
プロデュースということもあり、興味はあったのであーる。





んで

この日はKと2名で


ランチにはサラダとパンがつくらしい。
私はイサキのアクアパッツァをセレクト。

ランチでアクアパッツァ¥1,300は
あまり見ないしここぞのオーダー!

普段ランチで¥1,000越えることが滅多にない私としては
1,300円は結構勇気ある決断であーるw




サラダ
結構ボリュームあり
むむむ!これ美味!いやホント









パン
これは2人分
1人1切れ。。









んで



イサキのアクアパッツァ登場!
ちょっと小ぶりだが
非常に美味

魚の旨みが詰まったスープを
パンで浸しながらMGMG~
美味美味美味!




追加注文の手もあったのだろうが、
パン3切れくらいあったらなぁ

#届け私の声!



今回のボリュームで言うと
男性なら腹八分目くらい?(私イメージ)
しかし味は確かなので満足度は高い。


ちなみに
コーヒーをつけるとプラス300円(通常450円)








一方、
Kは
ムール貝とズッキーニのスパゲッティー¥1,200をオーダー



ちょっと食べさせてもらったが、これも美味。
弾力があるもっちり麺が美味!







訪店時のランチメニュー
1品だけ1000円アンダーがあるね






美味だった!

次回はパスタかなぁー






てな具合で
次回は、ちょっとだけ気合い入れて行くぜ!


※上記は訪店時の情報なので現在違ってたらゴメン!





SACCO (サッコ)

所在/福岡市南区大楠3-20-18
電話/092-523-3525
時間/11:30~L.O.14:30 17:30~L.O.21:30(火曜定休)
   ※詳しくは要確認で!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿