2014年4月7日月曜日

お好み焼き いのうえ/福岡市中央区平尾

今回は最近平尾にできた
お好み焼き屋さん
※実際の訪店は1ヶ月以上前なので予めご了承を。


と言っても、お好み居酒屋ではなく、
純粋にお好み焼き・焼うどん・焼きそば
のみのお店。
たぶんビールも無いんじゃないかな?(未確認だけどメニューにはなかった)

テイクアウトも出来るので
使い勝手良し。


場所も高宮通り方一本入ったところにあるので
ちょっと見つけにくいかもだ。



んで

こんな感じ



お好み焼き(もち・玉子ミックス)/700円(だったと思う)
「ふきや」と真反対で柔らかい
関西風みたいにふわふわな感じでもない
なんと表現して良いか難しいが
福岡ではあまりないタイプ?
柔らかく、箸でサクッと切れるお好み焼き

北九州市八幡東区にお店があり、
その味を継承しているとのこと。





これは、別日に食した
焼うどん(目玉焼きトッピング)/600円(だったはず)

北九州の友人曰く、
乾麺ではないので、本物の焼うどんではない!
とのことだが、
アレは小倉の焼うどんなので
コレはまた別の焼うどんということで良しとする。(私談)



お好み焼きも
焼うどんも
店内で食す場合は、激辛までソースを調整できるとのこと。
(テイクアウトは激辛不可だったと思う)



テイクアウトができるので
電話注文していくと便利。

店内で食す場合は、少々時間がかかるので
時間に余裕がある時に行くことをお勧めする。



所在/福岡市中央区平尾3-9-3
電話/092-406-2788
   詳しくは要確認で!!




詳しい地図はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿