2014年4月10日木曜日

海鮮市場 壱州美や(いずみや)/福岡市南区高宮

今回は海鮮料理の美味なお店

住所は高宮だが
平尾駅から近い。
徒歩約4~5分の高宮鶏沿い

場所もわかり良いのに
初訪店。


実は以前渡来したのだが満席で
入れなかった経緯があり、それのリベンジした形が今回なのだ。


んで
今回は(今回も)、二人で訪店
たまに行くお店の人の話では、ここの魚は
なかなかの好評価だったとのことなので
その魚狙い撃ちでオーダー




男は黙って黒ラベル!
(いつも別銘柄だが、久々にサッポロビールでハマったぜ)
久々の黒ラベル、んまかったー



 お通し


まずは刺し盛り
円形の器はちょっとめずらしい?
通常盛りには表があるのだが、
ココは前方向対応型盛りつけ(私命名)

厚めの刺身
コレ結構好み



もちろん
日本酒にチェンジ !
このお店オススメのお酒で
・・・・
・・・・銘柄忘れた、、。

きりっとしてて美味だった



季節の野菜天ぷら
季節の山菜がとても美味だった





ここで
結構腹イッペーだったのだが
、、、。


メバルの煮付け(だったと思う)

この盛りの感じが、
ココの力量を感じたのである
(何故かはわからないがビジュアルからそう感じた)


ココはちゃんと伝統的な料理でお魚が食せるお店。
和食の正統派だ。(私イメージ)

これは、リピ決定のお店だな。
うんうん



以上~~





海鮮市場 壱州美や(いずみや)
このお店の情報は「ひらる」サイトにも掲載しています。
所在/福岡市南区高宮1-5-6
電話/092-531-3508
時間/18:00~1:00
   ※時間その他は要確認で!!!!!!!


詳しい地図はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿