2014年4月12日土曜日

平尾 たもん/福岡市中央区平尾

2月、平尾にオープンしたお店
移転オープンでいいのかな?

もともと春吉にあった名店「たもん」が
「平尾 たもん」として、山荘通沿い(百年橋通りの延長)
平尾サニーそばに。


ジャンルは韓国料理と和食居酒屋と言ったところかな?


んで

初訪店だったので、
オススメから攻めてみた!
(これを書いている時点でもうすでに3回訪店している件)







男は黙って瓶ビール!
スーパードライだが、、。



 手羽から
コレも名物(だったはず)
スパイシーでパンチのある味
これも好きな人はハマるだろうねー



 んで
石焼ホルモン鍋

普通鍋は2人前から承ります
が多いので
諦めること多々なのだが、ココは違う!
1人前からオーダーOKなのだ!
コレ私的には非常に高感度高い!

鍋の後に
麺かご飯を入れることができるのだが
今回は
デタラメ腹イッペーにつき、ギブ、、。





チーズとほうれん草のチヂミ
これ美味!
それで、結構ボリューミー
ハーフにしてて良かったよ~

外側がカリッとしてて中ふんわり

テイクアウトも出来るので
家飲みのおつまみとか、おみやげでもよいかも




この日は
コレで終わり

一品一品が結構なボリュームなので
一気に頼まない方がよいかも

少なめにオーダーしておいて
おなかに余裕があれば注文するのが攻略法だ!
(私談)







んで
別日(別日もいろんな事情があって訪店)

 コレは豆腐チゲ

辛い物好きだったら
コレハマるだろーなー(私イメージ)






今回は前回のリベンジということで
麺に初挑戦した!


こんな感じ
そのまま麺を入れるのではなく、
一度鍋をさげて、麺を入れて持ってきてくれる
コレも有難いね。

でたらめ腹イッペー
もう無理っす!



んな感じで
まとめた話。



辛いものやパンチがある味をが食したくなったらここ。

お店奥に座敷もあるので、
ファミリーでも行けそう

平尾にまた良い店が登場でウレシイね



平尾 たもん
お店の情報は「ひらる」サイトにも掲載しています。
所在/福岡市中央区平尾2-20-40
電話/092-526-6665
時間/17:30~0:00
   ※詳しくは要確認で!!!!

詳しい地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿