2013年7月11日木曜日

元祖 博多 豚兵衛/福岡市博多区

今回は

なんと今さらながら
初めて博多駅「くうてん」にいってきた時の話!!


列ぶのが大の苦手のわたくし、

人が多いと予想される
くうてんは避けて通っていたのである。


しかし今回、

お客さんが博多駅で食事しながら
打ち合せした!



なので
初めて行くことに。


ランチタイムだけど
訪れたので12時ちょっと前、
ぐるぐるまわるが、
どのお店もランチ1,800円以上~~~
お店によって3,000円以上~~~~


予想はしていたがなかなかの高額。



しかし、このお店は良心的なのか?他と比べるとリーズナボーに見える
1,000円程度からのラインナップがある


んで

以下の感じ





今回はココのメインっぽい
とんぺい焼きセット(だったと思う)

個人的にはモダン焼きに近い?という印象

アッツアツで猫舌の私には
ゆっくり食べざるを得なかったのだが
美味であった。

量は女性向け?
ガッツリ系の人にはちょい少なめかも
取引先の人は一瞬でペロリだったんで、、。

平日のお昼の早めの時間は
圧倒的に女性が多い!
主婦?母娘?が多い。

12時を過ぎると
サラリーマンやOLがドット押し寄せるイメージか



機会あれば

その他の店舗にもいってみたいけど
いく機会少ないかも。



所在/博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F
電話/092-409-6831
時間/11:00~25:00(L.O. 24:00)
   ※詳しくは要確認で


0 件のコメント:

コメントを投稿