2013年6月12日水曜日

日記(備忘録)/萩焼まつり2013

もう1月前の話。

毎年山口県萩に焼き物を買いに行くのが恒例の私。

今回も行ってきたので
その記録。

福岡からだと約2時間半~3時間?くらいかな?


まずは腹ごしらえ




まずこんなんは福岡ではとても食せないし
もちろん他力である。

いつもごちそうさまでございますです~~



さて
まつ~りへ



萩焼まつりは他と違い
窯元、販売店が一同に会場に集まって販売を行う
珍しい形式、
よって、同じ作家さんの器が数カ所で売られているケースもある。

なので、上代設定があるので(私予想)
なかなか値引きが無いのも否めない(私予想)
蔵元が破格で売ると、販売店から文句が出るし、、、。

しかし、街中を徘徊せずとも
いろんな器を短時間で見て回れるのはとても有難い。


 
ご当地ゆるキャラ?





こんな雰囲気




戦利品↑



 before↑






after↓







after of festival(直訳)

萩焼まつりの 後の祭り、、、、

、、、、。



ぐおお
カレー皿にしようと思ったのに!!!!!
4,000円かえせ!

なんてことも言えないけど
捨てられないので
この状態で一ヶ月以上ほたってる。。。


来年も行くぜ!
小石原にも久しぶりに行かんとイカン!
唐津にも!


以上、萩な話。


0 件のコメント:

コメントを投稿