2013年5月21日火曜日

博多あかちょこべ/福岡市博多区冷泉町

ここでは、幾度となく登場している
博多あかちょこべ


今回はこのお店の名物でもある
「ずぼらうどん」を食した時の話。



やかんで出てくる!
コレまた滑稽。

ようは釜揚げ状態のうどんがやかんに入っている





漬けダレはこんな感じ
社員では見にくいが、底の方には納豆が入っているのだ




コレが正しい食べ方だ!!!(と私が思っている)

やかんからダイレクトに麺をすくいあげて
漬けダレで食す。


んで

やかんに入ってる
茹で湯で出汁を割って飲む!

そば湯ならぬ、うどん湯?


是非一度お試しあれ


しかし、
ラーメンブロガーがよく撮ってる
麺のリフトアップ?(箸ですくいあげた状態)で撮影してるのを
見ることあるけど、アレのスゴさが今回わかったよ。

すくいあげた状態でキープするのも一苦労ね



所在/福岡市博多区冷泉町7-10
電話/092-271-0102
時間/11:30~15:00・18:00~24:00



0 件のコメント:

コメントを投稿