2012年7月24日火曜日

黒ブタかつれつ 大正亭/福岡市中央区赤坂

今回は赤坂

Oと一緒に
ランチへ


お店は、結構昔っからある
黒ブタかつれつ 大正亭

お店は知っていたが、実は初めてのお店。


お昼時とあって
ほぼ満席!

男性比率80%
そのうちサラリーマン95%
(わたし調べ)


何といってもお昼のカツカレーは大人気のようだ。

それを食すつもりで入店したにもかかわらず
お水をもってきたスタッフの方が
メニュー見る間もなく「決まりましたか?」

私の心の声:まだメニュー見てないし!

こんな早く決めないと!
のプレッシャーに激弱なわたしは
目に入ってきたメンチカツカレーを
慌ててオーダー


カツカレー食べにきたのに、、、。








カツカレーは
惜しまれるものの

コレはコレでアタリだ!
とにかく肉汁がスゴイ!
あっつあつのメンチカツをじっくり煮込まれた(と思う)欧風カレーと
絡めて美味しくいただいたのであった。



最近、スープカレーや本格インド、スリランカ、バングラディシュカレーなどを
食しすぎていたわたしには
オーソドックスなカレーが妙に染みたのだ。


次回はやぱーり
カツカレー食そっと。



ちなみに
このお店、かつ専門店とは思えにほどの
サービスの良いスタッフさんがいる
特に背の高い男性の

テーブル間際まで
丁寧にエスコートしてくれるのだ

このスタフさんに会えるのも
女性客のちょっとしたお楽しみでは?










所在/福岡市中央区赤坂1-3-1
電話/092-732-7711
時間/11:00~15:00 17:00~20:30
   (詳しくは要確認で)




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿