2012年7月6日金曜日

カレーショップ ドゥニヤ/福岡市博多区東比恵

今回は珍しく(でもない?)カレー


最近ほとんどつぶやいてないのだが
ツイッターで
3~4年ほど前から相互フォローの方のお店

カレーショップ ドゥニヤ

に行ってきた。


直接つぶやき返しや、メッセージは多い方だったとは言えないが
私のtime lineではよくカレーの話が出てきていたので
いつかいきたい!


おもってたいた。
しかし、場所が、、。
博多駅東まではよく行くのだが
なかなか東比恵にはご縁なく、行かずじまいだった。





先日、ランチ友の会 会員No.1/Kさんから
車でランチいきません?
のお誘い

その時、私のモードはカレーになっていた

チャリで行ける範囲とか主要駅そばにあるカレー屋さんは
自分でもスグ行けるのでほぼ行きたいお店は行った。


地理的になかなか行く機会の無いエリア???




思い出した


カレーショップ ドゥニヤ
(とは言っても車で10分くらいなのだが)


Kさんも結構なカレー好きなので快諾。


以下その様子


今回は
北インド風チキンカレー
をオーダー






トマト系 前菜スープ?
これ初めての感じ







スープ状カリーで
ちょうど良いスープの量が好感度

ご飯よりスープを多めに食すクセがあるので
いつもご飯が余るのだが
ココのスープの量はたっぷりめで、わたし的に
バランス良く食せたのだ。(←コレ結構重要)


スパイスの香り豊かでスパイシー
(辛さ+2くらいだったかな?)
ジンジャーのせいかカラダの温度が急上昇

暑い時期はこれだな!

寒い時期もね






食後のラッシー
きゅっとのんで口の中をリセット!



このお店は
わたしのカレーノートに掲載させていただくことにする
(↑そんなんないけど)



有名店のようなので
ご存知の方も多いとは思うが、

カレー好きなら一度は行った方が良いとおもう。







所在/福岡市博多区東比恵3-1-30
電話/092-400-1203
時間/12:00~15:00 17:45~20:00





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿