2011年9月12日月曜日

和雑貨 「白金 すずろ」/福岡市中央区白金

今回は 私の好きな和雑貨店の情報

仕事で手拭デザインなんかもたまぁ~~にするのだが、
手拭や手拭ハンカチをショップで見かけるとほぼ入店
お気に入りの柄があると即買い!

手拭コレクターである(自称、、、)




今回見つけたお店は
白金にある「すずろ(漫)」
japanese lifestyle goodsと書いてあった


ここには、和手拭、陶器、織物で作った雑貨などのセレクトショップと思われる。
(私判断)


なかでも
今回気に入ったのは、博多織の名刺入れ




ちょうど名刺を増刷したのもあって、
何となく名刺入れを変えてみるかと思っていたところだったのと

博多献上柄が目に入り、息決め!であった。

もちろん、新しい名刺を
これでもか!くらい 
ギッチギチに詰込んで

目が合った人に名刺交換したい気分満々である。
(なんか変な表現ね、、、。)




お店はこんな感じ↓









ことば入りはあまり好きではないので
買わなかったのだが、柄のみもいっぱいあったので、
まずは観ていただきたい。






観ているだけでワクワクするお店であった。

ご興味ある方は是非!


所在/福岡市中央区白金1-6-14
電話/092-535-0033
時間/11:00~20:00



お店の情報は
平尾情報「ひらる」にも掲載しています。





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿