2011年9月5日月曜日

山口へ

義理実家のある山口へ行ったときの話。


お盆前後の話

山口へ

この時期高速は出デタラメ渋滞、、、

普段なら2時間ちょっとでつくのに、
この日はなんと5時間以上!!!


これ八幡JCを過ぎたトンネル前
この写真の車、全台とまっております。。。


やっとこさついたら
もう夕飯時。




あわび尽くしや、ウニ尽くし!
いつもの 過剰なお気遣いタイヘンウレシイのである。
(いつも 「森○蔵」や 「百年の孤○」を貢いでいるだけのことはある キリッ)




ちょうど行ったときは地域のお祭りがあっていたので
行ってみた。


転勤族だった私は お祭りの印象がほぼない、、、。
約2年周期で全国を転々としていたせいで
幼なじみもいないし、同窓会的なお誘いは大学時代から。

ちょっとジェラシーなのである。



福岡に戻る途中で何か食べたいので、義理妹に「美味しいとこ教えて!」と訪ねたら
ココを進められた。。。

下関市にあるお店


とんこつラーメンすか!?

紅ショウガはないんすか!?

ちなみに 義理妹、私と同じ関東出身。
気持ちはわかるよ~


私が福岡に住んでる何て
これっぽちも頭に無かったんだね きっと。


一麺亭
所在/山口県下関市王司南町1-15
電話/0832-49-2255
時間/11:00~24:00

ココはチェーン店らしい
福岡にも店舗があったのでちょい残念。。。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿