2009年6月22日月曜日

荒磯(あらいそ)/平尾




今回は、昔っから平尾界隈にあるだろう、(と思われる)居酒屋荒磯のご紹介。「はらる」が平尾に住み始めてから結構経つのだが、以外に初めて入ったのはココ最近。お店の存在はわかっていたものの、極普通な、どこにでもある居酒屋の感じだったので、入るまでにはいたらなかったのだ。
場所は、平尾駅改札口を出て小笹方面へ。筑肥新道高宮通りをわたって最初の交差点を右折してすぐのところにある。
実際に入ってみると、やさしそ〜〜〜〜な大将が出迎えてくれる。お店の雰囲気も、ホークスのチラシやポスターらしきものが、ペタペタ貼ってあるし、私が思う、「これぞ居酒屋!」だ。メニュー構成は魚をメインに扱っているようだが、他の居酒屋メニューも沢山あるので、迷ってしまうくらい。お通し3種盛り(今回たまたまかもなのでご注意を!)にもちょっとびっくり、刺身が普通に入っているではないか!その他イカの炒め物、鯖のお刺身等をオーダー。どれも結構旨い!
最近お店の雰囲気で入るかどうかが決まる傾向なので、今回はそうではないパターンとして勉強になった。
カウンターとテーブル席が2?奥に座敷があり、少数での宴会も可能な感じ。縦長のお店。
飲んで食べて客単価3,000〜3,500円(今回キープも入れたのよ!)

平尾界隈に住んでて見逃している方々!是非お試しを!

0 件のコメント:

コメントを投稿