2020年3月2日月曜日

文化屋カレー 高宮店/福岡市南区野間1丁目

今回はカレー

今?数年前から?流行りの
スパイスカレーではなく
あの日本のカレーだ。


んで
場所は西鉄高宮駅から近く
「文化屋カレー 高宮店」
博多区住吉のお店もよく目にはしているものの
実は恥ずかしながら行ったことがなかった。。。

カレー好きとしては
自分が許せなかった
このバカバカばかばかばかばカバカバカバカ〜!



カバ?






てな具合で
以下

  
お店に入るとすぐに
本日のカレー
「メンチカツカレー」と書いてある。
文化屋カレーど素人の私は
素直に本日オススメのカレーを食すことに決めたのであ〜〜〜る



ライスは300g
ココイチと一緒だ
オサ〜〜ンな私としてはちょっとライスが多め


美味美味!
これは昭和なカレーだ(私イメージ)
煮込み系の欧風カレー=昭和の日本のカレー(私イメージ)

特に、スパイスカレー人気の昨今
この懐かしいカレーが妙に美味しく感じるのである。


皿盛りにキャベツとスパゲッティがのっかてるではないか!?
これもかなりの好感度。



ってことで
また行くことにしたのであった。


デタラメ腹イッペーになったので
平尾方面まで歩いて帰ったなど。





  
お店の前のメニュー看板
これを見るだけで
カレーやる気度が30%上昇だ!(私調べ)
見て選ぶのもこれまたカレーを楽しむ醍醐味である。






横丁風な佇まいも
昭和感。










文化屋カレー 高宮店
092-512-9001
11:30~22:00 ←ぶっ通し営業!めちゃ嬉しい!

※訪店時の情報なので詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿