2018年9月8日土曜日

本格中華料理 翔悦/福岡市城南区樋井川3丁目

今回はランチ


私的にはあまり行かないエリア
城南区樋井川

ここにデタラメ腹イッペーランチがあったので
書くことにした。

本格中華料理 翔悦 (しょうえつ)
ま、街のネイティブ中華屋さん。

基本、私の思う街の中華屋さんのランチは
日本の定食よりちょっと多めで安い。

が、
ここのはかなり多めで安い。




わたしは事前に
結構量多いだろう予想をしていたので、
ノーマルっぽいメニュー





炒飯と焼豚麺のセット690円など。
メニューには叉焼麺と書いてあったので中国語ではこう書くのかな?

安い!







んで


こんな感じ。

炒飯がご飯1杯より多い!
杏仁豆腐に見えたが
杏仁豆腐”風”のようだw

普通に美味。
予想通りちょい濃い味w


デタラメ腹イッペー!






一緒に行った
欲張り食いしん坊
カラ〜〜〜〜〜〜ルは
麻婆豆腐丼と台湾麺のセットを


写真は無いが
直径25㎝はあろうかという大皿に満タン麻婆豆腐丼
に、ラーメン。


わたしは
「出されたものを残すことは絶対に許されない!と教育を受けて育った」
話をしたので

カラ〜〜〜ルは
ヒーヒー泣きながら完食していた。



大食いの人だったら
麻婆丼&ラーメンセットがおすすめだ。








怖いもの見たさだが
1度ここでコース料理食べてみたい。
死ぬほど出てくるのだろうか?
悟りを開けるだろうか?


以上

本格中華料理 翔悦 (しょうえつ)
092-561-1688

※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿