2017年5月23日火曜日

博多割烹 かじ/福岡市博多区中洲2丁目

今回はふぐ料理!
(1ヶ月ほど前の話ね)


この日、
懐かしいメンバーが揃うというので
(自称)超多忙な私は
がっつり仕事があったにもかかわらず、
「仕事やってられっか!」と
デスクとパソコンをひっくり返し、中洲へ走った!
※一部表現は脚色しています。


学生時代以来なので
私もソートーパワーアップした(=体重が増えた)。

みんなは
あまり変わりなかった。。。


このお店のセレクトは
後輩H、結構行きつけ風な感じだった。
仕事で使ってるのか?
ここは中洲のふぐ料理の老舗だ。




てな具合で
懐かしのメンバーと
ふぐ料理を堪能した話



先付け
(だよね?)






  
立派な器に
天然ふぐ刺しが






いか活き造り!!!

かなり大きく立派な型


このあと天ぷらになります。


他、ふぐのから揚げなども。




とても贅沢な時間であった。


お値段は一人1万数千円
H曰く、かなり安くしてもらっているとのこと。




接待などに最適かと。(私イメージ)
カウンターではお一人様やカップルや夫婦らしき人たちも居た。
あと2階もあるので宴会もできるとのこと




ま、
私はボンビーなので滅多には行けないだろうけど
美味しかったしたまには良いね。





「博多割烹 かじ」
電話/092-291-2219
時間/11:00〜O.S.23:00
   ランチもやってるよ!これお得かも
   ※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿