2017年4月5日水曜日

博多 新三浦(天神店)/福岡市中央区天神

天神で美味しい親子丼を食してきたときの話
(安定の1ヶ月以上前のこと。。。)



博多水炊きで有名で老舗(らしいけど行くまで知らなかった)の
新三浦の天神店

私は初めての訪店
どうやら、博多にいるなら1度は食しておかなくてはいけないっぽいお店
(私調べ)

んで

この日は
仕事で打ち合わせ後のランチで使用
水炊きコース3400円〜もあったのだが
それはまたの機会があれば。(そんな高級なランチは無理っす!)


んでんで
ここの名物の一つらしい
親子丼870円を。



以下こんな感じ




これは!
肉質も柔らかく美味!

さすがは創業100年以上の鳥専門の老舗
(なんかこのお店のプロモーションのようなコピーだな、、。)

他にも、焼き鳥丼や雑炊など、鶏メニューがあるので
食べてみたいお店であった。


博多本店はお座敷があるようだけど
天神店は1テナントなので
テーブル席のみ(だったはず)




以上〜

「博多 新三浦(天神店)」
所在/福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル 地下1階
電話/092-721-3272
時間/11:15~L.O.14:30 17:00~L.O.20:15

0 件のコメント:

コメントを投稿