2016年10月7日金曜日

「日本酒ゴーアラウンドFUKUOKA 2016」備忘録(その1)/福岡市中央区

今回は、日本酒イベントの備忘録

2016年10月1日
「日本酒ゴーアラウンド FUKUOKA 2016」

13:30にスタート

当初カラルと2名での参加予定だったが
HBHB会ウラルも参戦。


さらには日本酒好きのナンシラルも。

昨年は、確か7軒+酔っ払って参加店舗でない2店舗へ
延長戦を繰り広げたのであった!今思い出した、、。






んで、
結果から申し上げると
今回は9軒!!!!
どうだ!!!よく頑張った!

てことで内容が多いので2回に分けてご紹介〜




本当は初参加の六本松の「蕎麦 和」に行きたかったのだが
カラルが却下、、、。



で、平尾からスタートすることにした

1軒目
「郷(ごう)」福岡市中央区平尾1丁目
日本酒は「五橋(山口)」
お通し  500円



周りの人にぐい呑を持ってもらって
乾杯パシャリ!



 今年初参加店
写真がイマイチだったが、、
レンコン団子(だったと思う)がデタラメ美味!
うずらの卵の燻製〜
いぶりがっこ

いきなりメッサ美味しいお通し。

今年は昨年よりレベルアップか!?と、期待膨らんだのであ〜〜〜る。









んで

(幻の)2軒目
徒歩で薬院方面へ。
「居酒屋かんすけ 薬院店」を次の目的地にしていたが
開店間もなかったようで行列〜〜〜〜

で、予定変更九電ビル側へ移動

2軒目
「恵比寿九じら」福岡市中央区渡辺通
日本酒/杜の蔵(福岡)
お通し500円



昨年と全く同じ?
お通しはごま鯖など。
安定の味。。












んで
また、各店揃って開店ではないので時間の都合で
高砂に逆戻り




3軒目

「木乃芽」福岡市中央区高砂
日本酒/福田(長崎)
お通し  500円


今年初参加店

ここのお通しデタラメ美味!
うにゼリーのせムース(のような感じだったと思う)
ミートローフ(だったと思う)
鶏そぼろいなりのタルタル(こんな感じだったと思う)

ここは、クオリティー高かったので
プロモーションとしても大成功したのではなかろうか?

一度も行ったことないお店だったが
実際に行ってみたくなった。
多分行く。












んで
また高砂


4軒目
「膾炙(かいしゃ)」福岡市中央区高砂
日本酒/篠峯(奈良)
お通し  1000円
 
昨年のビーフジャーキーが美味だったので
期待大!




お!
今年は1000円だけに箱入り!
1000円だとちょっと豪華な幕内弁当がいただけそうなお値段(私イメージ)。

ここは オサレ盛り

しかし!、あのビーフジャーキーは無し、、、、、。
非常に残念。。。
ローストビーフは美味だったけど。












んで
再び渡辺通方面、天神方面へ!


5軒目

「zakaya混」福岡市中央区渡辺通
日本酒/わかむすめ(山口)
お通し 500円
 
今年初参加店

あ!人を写してしまった!(汗)
後ろ向いてるから良いよね?


スタッフの方が30分以上待ちますよ!それでも待ちますか!?
っとかなり警告っぽく言われたのだが
このイベントは回転が早いのになんで?と思いつつ
「待ちます」


案の定5分以内に入店ww

開店時に人がどっと押し寄せて
ホールが混乱したのでそんな言い方されたのかな?


ここは2種から選べて
刺身3種盛り か ぶり大根

こんな時、人数いると2種頼めるから良いね!
美味しゅうございました。









んで

6軒目!

は、次回へ続くww
御免。

※上記感想はあくまでもイベント時のものです。
 通常営業の感想ではないのでご了承を。

0 件のコメント:

コメントを投稿