2016年7月5日火曜日

手打蕎麦 風りん/福岡市中央区高砂1丁目

いつもの1ヶ月ほど前に行ってきた
お店の話。



今回はランチでお蕎麦。


お店がオープンしてたのは知っていたが、
やっとこの日に初訪店。

外観からちょっとお高めの蕎麦屋さんかな?という雰囲気
店内も清潔感ある木基調だったので夜とかお高めかな?

というのが
最初の印象。



んで
お昼時間は
ちょっと蕎麦と丼物のセットが数種あり。



んで
初回は
親子丼と小盛りそば/800円を
お店の雰囲気からするとリーズナボー(私イメージ)


こんな感じ
薬味はおろしとネギと山葵
温蕎麦にもできるよ
蕎麦は私好みで美味
↑通ではないので好きか嫌いかでしか判断できない件、、。


んで
注文したがこの親子丼!
デタラメ美味!
一気にこのお店のイメージが好印象に!

まもなく、蕎麦湯がでてきて
美味しく完飲。








満足度が高かったので
約1週間後、再訪店

気になってた、カレー丼と小盛りそば/800円
蕎麦屋のカレー丼!期待高


それと、蕎麦が美味だったので、
このセットの蕎麦を普通盛りにしたらいくらになります?
と、初心者のこの私が勇気を出して訪ねた!どうだ!

300円プラスです。

うむ、次回にしておこう!(心の声)
「あ、あ、そうですか~~ちょっと聞いてみただけです~(笑)」(ホントの声)

ま、前置き置いといて


こんな感じ。

蕎麦は前回同様安定の美味しさ

んで、期待のカレー丼
私めが、批評するのもおこがましいが、
あの親子丼のインパクツは、、、なかった。
もっとだし系バリバリか!?と勝手に思ってしてしまったからかもしれない。

けど、このプライスで、蕎麦も美味しいので
満足感はある。



残すは、玉子丼←これ多分美味なはず!(私予想)と、
天丼のセットだな!



なのでまた行く。


夜の酒のおつまみは500円くらいからあるみたい。
夜も興味あるね。




以上w


「手打蕎麦 風りん」
所在/福岡市中央区高砂1-6-6←クリックでググ地図表示
電話/092-531-6888
時間/11:30~L.O14:30 18:00~L.O21:30
   ※詳しくは要確認で!!!!!

※掲載の金額等は訪店当時のものなので現在違ってたら御免ちゃい!

0 件のコメント:

コメントを投稿