2016年7月25日月曜日

平尾 五鉄/福岡市中央区那の川2丁目

今回は和の居酒屋で
夜飲み。
(約1ヶ月前に行った古い情報でいつもごめん)


とある金曜日、
私の同歳のAが突然の飲みの誘い。。。
こちらのスケジュール無視の相変わらずの突然、、。

てか、突然言われても行けるわけないやろ!?←心の声

しかし、心やさしき私は快諾するのであった。←飲みが最優先

んで
まずは平尾駅から近いとこで!
ということになったので

とりあえず
焼き鳥の「博多いちえ」に行ってみるも満席
平尾で人気の「剛呑(ごうどん)」に行ってみるも満席

、、、金曜日だし、でしょうね。

平尾の名店「酒場おっとん」も考えたが、
日本酒が超苦手なAなので断念、、。

どこにするか決められないので
何んでもええ?何が食べたい?

「魚! 魚が食べたい!」

ち!ここは「なんでもいいだろ!?」
と、
心の中で突っ込んだが
思い出した!

「平尾 五鉄」

場所は平尾駅からだと徒歩3〜4分くらいにある。
4〜5年くらい前にオープンしたっけか?な?ん?違う?(私イメージ)




そもそも
六本松にある五鉄には何度か行ったことがあり
このエリアでは飲みに行く時候補に上がるお店だった(私調べ)


平尾五鉄は
外観の雰囲気と屋号の書体から
おそらく暖簾分けか姉妹店。

海鮮系が中心の和の居酒屋(私イメージ)だろうと
ここに決定。
ちなみに2度目の訪店ね。

支払いのタイミングで聞いたのだが、
六本松の五鉄は次男が経営
六本松の裏路地にあるちゃんぽんとラーメン&餃子の「一鉄」が長男が経営
そして、平尾の五鉄が三男がされてあるとのこと。
三兄弟で飲食店をやってるんだね。それぞれ人気店だね
なるほろ〜





ほぼ満席だったが、
カウンターのお客さんがちょうど支払いをするタイミングだったので
5分ほど待って入店。





以下こんな感じ


本当は「男は黙って瓶ビール!」
が私の好みなのだが、Aは生ビールが大好きなので
それに合わせる心やさしき同い歳w







  
刺し盛り(7種盛りだったかな?)
男前の分厚い刺身!食べ応えアリアリ。

美味!







あらオサレ

シーザーサラダ(だったと思う)








私がトイレに行ってる隙にAがオーダーした冷奴
ま、
豆腐大好きなので問題無し!




その他料理2種ほど(何頼んだか忘れた)と
焼酎ボトル1本入れて(もちろん飲み干すなど)
一人/3,500円くらい(だったと思う)


この質でこの料金なら
リーズナボー良心価格で
コスパは高し。





週末は多いので予約した方が良いかもよ!(私調べ)





「平尾 五鉄」
電話/092-531-1025
時間/17:00~2:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!




以上〜

0 件のコメント:

コメントを投稿