2016年7月11日月曜日

天神じゃんぼ/福岡市中央区天神1丁目

今回、私的にはめずらしい
大衆居酒屋の話。

通常、年に1度行くか行かないか?のレベルで、
しかも、誘われた時指定のお店が大衆居酒屋だった時
くらい。


が、

今回はSDG仲良しっ子倶楽部のメンバー10人くらい
だったので
大箱を探してて、22時くらいのスタート&
西鉄福岡天神駅から近くという条件で
メンバーの1人が提案(誰だったっけ?)&決定。





んで
以下こんな感じで、居酒屋メニューを楽しむ

  
さば盛り合わせ(みたいな名前だったと思う)
これは見た目にも豪快でちょっとみんなのテンション上がるなど



ここの名物らしき
デカイ唐揚げは「今日はありません」とのことで
今回で2度目の訪店だが、2回中2回振られて1度もありつけず、、。

ちょっとショック。。








  
Mさんがデタラメ大好物とのことでオーダーした
ちくわの磯辺揚げ
(そんなに好きだったんだぁ)









  
カラルが駄々をこねながら注文した
玉子焼き
なかなかのボリュームですぞ!







  
みんなの注文、揚げ物多いな、、。
ごぼうを揚げたの

んなこと言いつつも美味










カラルが駄々をこねながら注文した焼きラーメン
ちょっと塩分濃い目?

デタラメ腹イッペー。










てな具合で

お久しぶりの大衆居酒屋を堪能したのであった~


デカ箱は、突然の多人数の時に頼りになるね!
あ、もちろん
少人数でも楽しめるはず。(私イメージ)




以上


「天神じゃんぼ」
所在/福岡市中央区天神1-12-3←クリックでググ地図表示
電話/092-791-1794
時間/17:00~L.O.0:00
   ※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿