2015年12月17日木曜日

平尾の花屋さん,カフェ,焙煎珈琲屋さん/大宮,平尾

さて今回もカレーネタ。






ではない!!

今回は
福岡市中央区
平尾エリアでたまぁ~~に行くお店や
初めて行ってきたお店の話。





まずは
お花屋さん。


ここもよく通るときに気になってたお店。
クッチーナカルドや池田商店のある通りの反対側にある
小さなお店
Beau temps(ボータン)
フランス語で「良い天気」の意味らしい

通りにディスプレイされている植物や雑貨が可愛いので
事務所用に小さい鉢が欲しいと思い、入ってみた!
(事務所の観葉植物を枯らせてしまったからでは絶対ない!絶対!)




枯れにくいのを選んでもらった!
鉢は黄色をセレクト

これで仕事がはかどるぜ!(たぶん、、。)


Beau temps(ボータン)
所在/福岡市中央区大宮1-7-14
電話/092-405-0387
時間/10:00~19:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!









んで
続いては、打ち合わせで行ってみた
カフェ
ÉTOILE COFFEE(エトワールコーヒー)

2回目の訪店
なんでもこのお店の女性バリスタさん、
バリスタの大会等で審査するくらいのすんごい人らしい!
(又聞きの又聞き)

結構平尾にはカフェも多いね~~


ちなみに前回行った時は
http://hiral-b.blogspot.jp/2015/05/etoile-coffee.html
前回のブログ和菓子と珈琲



んで

今回は、事務所がデタラメ散らかってたので
打ち合わせ場所を急遽このカフェで。



前回行った時にめっちゃ気になってた
「エスプレッソトニック」なる飲み物を!(てな名前だったと思う)



底の透明部分がトニック

なんか不思議な味わい

もう一回飲んでみたい気もするなー

て、具合ではまってしまうかも。



ÉTOILE COFFEE(エトワールコーヒー)
所在/福岡市中央区平尾2-2-22
電話/092-531-5922
時間/月~土 12:00~18:00/19:00~0:00
   日祝 12:00~21:00 水曜定休
   ※詳しくは要確認で!!!









んでんで
続いては、焙煎珈琲屋さん

場所は高宮通沿い、ヤナセの交差点から近く
出光ガソリンスタンドの隣、BELLOの横。

珈琲は好きだがめっさ知識素人なわたくしめに
とても親切丁寧に説明してくれた!

美味しいコーヒーを専門店で買ってみようと思った
ビギナーの方にはここがオススメ!

質問にもきちんと答えてくれるのである。
ウレシイ~~


で、
珈琲ついでにクッキー等のお茶菓子も置いてるので
ついつい手が伸びる(笑)
福岡市中央区白金1-4-18にある「SWEETS&CAFE Amis」の
クッキーも置いてるよ!




所在/福岡県福岡市中央区平尾3-1-6
電話/092-534-1061
時間/10:00~19:00(月定休)
   ※詳しくは要確認で!!!






平尾の街ネタ
以上~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿