2015年3月10日火曜日

炭焼酒場 がっさい/福岡市中央区那の川2丁目

これまたまた1ヶ月ほど前の話。。


初訪店のお店。

西鉄平尾駅、改札出て21秒(私調べ)
駅バリ近立地にあるお店。


以前ここには「結いの懸け橋」「鍋や(だったっけ?)」があり、
大まかな内装は以前とあまり変わっていないが
カウンター上にずらりと並んだ板メニュー表で
雰囲気はリニューアルした感はある。




んで

この日は
2名で、ちょい飲みとして訪店





オサーン2名で。







22時過ぎくらいに入店
グッドケアなお兄さんが接客。
いろいろ説明してもらえるのが好きな私には
メニューについて説明してくれるのがちょうど良い感じ。

この日たまたまいらっしゃったかもなので
いつもいるのかは不明。






んで

以下の通り



男は黙って
黒ラベル!







ぬお!
これがお通しとは!?

これだけで酒が進んでしまうではないか!
このお通しは、名物になるな(私予想)












ここの名物(だと思われる)
極み牛タン焼(という名前だったと思う)

食い応えあり!


なんだけど
個人的には、一口サイズで食すのが好きだったりするので
もうちょいカットが小さい方がいいのだが、、、。



迫力にかけるのでやはりこの大きさになった
(と、勝手に予想するなど)








時は、日本酒。
キンキンに冷えた純米酒など

90mlサイズのコップかな?
こぼれ酒あり






ホッケ








てな具合で
この日は、終了。


価格も良心的と思われ。





他にもメニューがたくさんあったので
食してみたい!

串物が主力っぽいので
次回はそちらにチャレンジだ!





2階には座敷もあるので
ファミリーでもいけそう

海鮮も肉もあるので幅広く楽しめる。(私イメージ)







所在/福岡市中央区那の川2-11-12
電話/050-5787-2329
時間/17:00~L.O.24:30
   ※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿