2015年3月20日金曜日

フジ葡萄酒店/福岡市中央区平尾2丁目

今回は新店情報


っても
一ヶ月前の訪店の記事ですからして、、。

なので
現在はメニュー構成や内容、プライスなども
変更されているかもなので予めご了承を!!





んで

この日は、
ウエル率いるオサーン軍団4名集結
その日はオープンしてまだ1~2週間経ったくらいだったと思われ



大きなガラス張りのオサレな店内だったので

われわれオサーン達はざわついた。。
(こんなおされなお店で我々は迷惑をかけているんじゃないか?)←心の声








いっか!



この日のオサーン達のハートは強かった!





んで
以下の通り





実はここ
日本のワインにこだわったお店
食事は和食系


なので
和食をワインで楽しむお店だ。(私イメージ)


なので
今回は日本のワインボトル白で。
プライスは3,000円代~(だったと思う)

お通しは
この日は3品
金柑の白和え・おひたし・もずく(だったはず!)










冷製
すなズリのコンフィ(だったと思う)








焼きパテ(みたいな名前だったと思う)







サラダ




その他
白子と生ウニの和風ロワイヤル
なる
いいとこ取りメニューもあったが、瞬殺で写メ間に合わずずず





店内は
木基調で大きな窓が特徴的な空間
照明もガラスのペンダント照明がとてもいい感じだ。

ちなみに
アンティークかと思って尋ねると、オリジナルで作ったとのこと!
これデタラメこだわってるな
内装もそうだし。


かなり
気持ちの入ったお店だね!




席数はそこまで多くないが
カウンターがあるので、お一人様もちらほらお見受けする。
(お店の前をいつもウロウロしてるので、、)




お一人様、カップル、仲間同士に良さそう。
ファミリーは微妙かな?



1ポーションは少なめなので
数名で1品をシェアする場合はちょっと足りないかも。
ちなみに4人では、足りなかった。

味は今回の訪店では外しなし!
美味であった。








日本のワインに興味ある人、
和食をワインで楽しんでみたい人、

一度行ってみてはいかがだろうか






所在/福岡市中央区平尾2-1-16
電話/092-753-8664
時間/18:00 - 0:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿