2015年1月19日月曜日

藁焼 みかん/福岡市中央区春吉2丁目

お久しぶりの
春吉ネタ



打ち合わせの後の流れで
メシでも。



ってことで
Nさんの最近のお気に入りのお店に行くことに


福岡市中央区春吉にある「藁焼 みかん」。


屋号から
最近ちらほら耳にする藁焼推しの
豪快な見せる料理系のお店かな~~
と思っていたが、


実は店主、京都の料亭で修行されていたとのこと。
ひと手間料理と味のクオリティーを存分に堪能できるお店であった!


ジャンル分けするならば
「京料理も楽しめる居酒屋」
だ。



Nさんの馴染みらしかったので
4席しかないカウンターに着席
ほかテーブル6卓程度。(だったと思う)





以下こんな感じ





いつものファーストドリンク
男は黙って瓶ビールは抜きで。



お通し。
これ実は、白和え。
混ぜてないヤツ初めてみた~~

デタラメ美味!







藁焼シリーズ
カットも小さめで好み
香ばしく美味





これ
餅からすみ。
今年のヒット1号!これ次回リビ決定
餅と一緒に食す食感がたまらん。








ハモの山椒焼
カウンターだとあの鱧の骨切りが見える。











出し巻き玉子
スフレか!?くらい









葉巻寿司
季節により葉物は異なるとのことで
今回は高菜。
彩りも奇麗だ。











この取り箸
毎日店主が竹を切って作っているのだとか
使い捨てとのことで
大変恐れ入りますでございます。(ちゃっかりお持ち帰りさせていただいた)







今年のリピ確定店


今回は焼酎だったので
次回は日本酒で京料理を堪能したいね


今日はうまい物を!

接待とかでもイケそう






ご馳走さまでございました~~




所在/福岡市中央区春吉2-6-10
電話/092-712-0388
時間/18:00~3:00(しばらくはこの時間までと言われてた)
   遅くまでやってるよ!!
   ※詳しくは要確認で!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿