2014年7月29日火曜日

かんすけ/福岡市中央区高砂1丁目

今回は、日本酒とマグロ料理を楽しめるお店(←と、私が勝手に思っている)


天神で落語を後輩デザイナーと楽しんだ後、
どこかでメシでも食おうぜ

感じになったので
どこにしようか?と思っていたところ
→落語の後だし、日本酒でも
→天神エリアは実は詳しくない
→薬院はどうだ?いや、高砂はどうだ?

↑ココまでが、発想の過程

思い出した!
オープン当初に2度ほど訪店して以来
行っていなかった、「かんすけ」。

んで

渡辺通を2人で徒歩で移動~~
(ふっ 運動した気分だぜ)

なんなら
ガラムも覗いてやれ~
相変わらず大盛況だな!などと思いつつ、かんすけ到着。


以下
こんな感じ





男は黙って瓶ビール!
(キリンラガーですけど)






まぐろの刺し盛り1人前(だったと思う)
これデタラメ美味!
二人でも十分楽しめる量なのがポイント高い。






ここで
飲み物は日本酒の熱燗にチェンジ!




なんと!
後輩、自分~~マグロ丼食いたいっす!(←表現は脚色)
ってことでこれ
普通にご飯1杯分にまぐろがのっかってる。

コレも旨そう~





お店推しの
スペアリブ
美味





焼きなす~





わたくしマストのポテサラ

古ばこのポテサラを思い出す味
懐かしいね




大満足

熱燗がおすすめだと思うが、冷やで飲んでるお客さんが多かった印象
気軽に日本酒を楽しめるお店だね

また行こう~




所在/福岡市中央区高砂1-18-1
電話/092-522-3710
時間/18:00~LO.1:00


詳しい地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿