2012年11月22日木曜日

手打ちそば やぶ金/福岡市中央区大名

今回はそば屋さん

夜使用で。



なぜココにしたかと言うと
先日博多で三日間行われた
「博多天神落語まつり」コレを見た後、
日本芸能に触れた後の食事は和食が。
という話の流れで、ランチ友の会No.1のKさんに
セレクトしていただいたお店。

大名の若者がめっさごった返している中(とくに夜)、
ひときわ落ち着いた雰囲気のお店。

まず、若者は入ってこないだろう雰囲気も醸し出している。




今回は、4人で訪店。


まずは、「博多天神落語まつり」を堪能!



いやー
東西の噺家がコレだけそろうのは、博多故だね~~
楽しかったー










いたわさー




蕎麦田楽〜〜




だしまきー
和食のお店ではマストか!?




この辺で
日本酒にチェンジ!




鶏のタタキ



ココまで食すとだいぶ胃も充実。
酔い心地も充実。



季節のてんぷーら



そろそろここらで




〆の一杯
せいろを4人で2枚オーダー


そばに関しては素人なので詳しくないのだが
出汁に九州醤油の独特の甘さはさほど感じなかった
食べやすいので、瞬殺



そば湯もずずず
お腹イッペーだ!



これは会計スゴイことなるぞ~~

と、ちょっとビビっていたわたくしだったが
あれ、意外にリーズナボー!(佇まいや雰囲気のワリに)


リピートありだね

日本酒も辛口がそろってて美味しかったよ






大名のストリートの中ではちょっと異質な落ち着き具合



所在/福岡市中央区大名2-1-16
電話/092-761-0207
時間/11:30~21:00(要確認で!)


大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿