2012年11月8日木曜日

ASHOK’S BAR(アショクズバー)/福岡市中央区清川

今回はなんと!

カリーだ!

ネパールカリー。





先日住吉神社のイベントで、カレーの出店がでていたのが
このお店。


そこで食したのは、辛くなく、むしろ甘い?
カレーであったので、少々期待はずれ、、。


いや待てよ!(心の声)
いろんな人に販売する場合は、辛いとあまり売れないので、
皆が食べられる辛さにしたんじゃないのか?!(心の声)







後日、訪店したのがこの日。



店内はスナックの居抜きのような感じ、、、。




このお店は初めてなので
メインらしきカレーをオーダーすることに。



チキンカレーだ。


「辛いのでもダイジョウブ」
と伝えたので、通常お店で出している、
標準の辛さかもう少し辛いくらい?











ココのランチ、

ナンとご飯が両方ついている!!!
私的にココ重要!


ナンをめくると、ご飯盛りがあるので
同時に楽しめるではないか!?

しかも辛さ調整できるように
スパイスも出してくれるので、お好みで辛さ調整できる。


味も好き味
スープ感はインドカレーとあんまし変わらないような
(わたし調べ)

カテゴリー分けが自分の中で難しいので
もうちょっとネパールカレー食べてみよ




サラダや、お漬け物っぽいもの
ラッシーまでもついてて750円!
コレ安い!



ちなみにコレは
ほうれん草カレー






お店は、清川のサンロード商店街のまんなからへん


入口が少々わかり辛いし
階段あがってもちょっと不気味な雰囲気あるので
勇気がいるが、人の良さそうなネパール人?の店主と
料理担当の方が迎えてくれる。

ちなみにこの日
ノンゲストではあった。。。



ちょっと夜も行ってみたいなー



所在/福岡市中央区清川1-10-9
電話/092-522-0663
時間/11:00~15:00 18:30~2:00



0 件のコメント:

コメントを投稿