2011年10月17日月曜日

BAR harukiya(バー ハルキヤ)/福岡市中央区大名


急に仕事が混んできて
なかなか更新できずなのだが、、、。



今回はバー

大名にある BAR harukiya だ


大名にある好房のワキ道から奥に入ったところにある。


大名には珍しく??
結構本格的なバー
大名は20代が多いが
~60代くらいでも楽しめそうなお店 と思う。

店内は無駄なものがなく、照明はかなり落としてあるので、
とてもシンプルで落ち着いた雰囲気

カウンター越しの並べられたボトルで
キチントしたお店であることを感じる(意味不明、、。)


今回は最初にラフランスが出てきたのだが
コレ 結構お酒に合うのである!新発見だ。
(今更か!?)





照明が暗いのに強引に写メ



ソファー席1卓とカウンターのみの
小さなお店。私の大好物











バーは大好きだが
決まって飲む銘柄がないわたくし。(てか 詳しくない、、。)


シングルモルトを語るなんてまだ早い!と とても謙虚な私は
ブレンデッドで。
と言っても 詳しくないので、マスターに聴いてみたら
進めてくれた元ニッカウイスキーのブレンデッドを出してくれた。

バーでは 店主に勧めてもらうのが大好きなので、今回もそれだったが
とても美味しくいただいた。日本のウイスキーも良いね!





まわりはにぎやかなのだが、
お店の前は結構静かだった気がする。

リピートありのお店であった。



もう
リピートしたけど。。。




所在/福岡市中央区大名1-9-18
電話/092-725-0480
時間/19:00~26:00







0 件のコメント:

コメントを投稿