2009年11月11日水曜日

じゃがいもたっぷり ちょい和風チキンカリー/自宅



先日、3週間ぶりに休みを取ったので、
ここぞとばかりのカレーを作ることに。。。

最近はずっとグリーンorレッドカリー作りにハマっていたのだが、

久しぶりに日本のカレーを作ることにした。
ジャガイモは普段入れないのだが、懐かしさ感じたいので
今回は多めに。


◎チキンはプレーンヨーグルトたっぷりで、つけ置き

◎たまねぎ(大玉)4個 3時間は火を通す。→めっさ少量になる。

はしょる

◎ルーを入れ麺つゆで味を整える。
 今回はビンダルーペーストという超辛スパイスをいれた。

◎最後に市販の板チョコを入れる。


こんな感じで、約12〜13人前、大量に作る。
やっぱり、タマネギエキスが出ているので、
2日目は かなり美味♪

これを2日半で完食なので、
どこの力士メンやねん! くらい食べた。
カリーは私を覚醒させるのか!?


これは、1つのストレス発散法ですからして
ご了承を!

0 件のコメント:

コメントを投稿