2009年7月24日金曜日

タージ Taj/大川






今回は、ちょっと足を伸ばして大川へ。あの伝説?の、その昔、親不孝通りのビルの2階にあったカレー専門店のタージのご紹介。
現在は移転して、大川のゆめタウンの前にある。お店も大きく、駐車場も広く、ほとんどドライブ感覚で行ってみることに。ちなみに福岡市からだと車で1時間半はかかるだろう、大川にタージがなければ、この地に行くことがなかったかもしれない!(ちょいおおげさか?)

早速、カシミール・インド・ベンガル・ピアザカリーをオーダー。カレーマニア3人で行ったので、一人一品とプラス1品&ナンを食べることに。(ちょい欲張りなオーダー)
あ この味!ちょっと親不孝時代の味わいも思い浮かべながら、美味しくいただいた。ただ、当時と変わったのは、自分自身、辛さの免疫力がパワーアップしすぎて、昔思っていた、タージのカレーは激辛なので要注意!とまではいかなかった。それとも辛さを昔より抑えたのかはわからないが・・・・
とにかく、苦しいくらいまで食べて、楽しいカリーなひとときを過ごすことができた。
最後の会計でびっくり!カレー屋でこんなに払ったことねーよ!と思うくらい、たくさん食べていたようだ。
みなさんもドライブ感覚で行ってみてはいかがだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿