2009年5月25日月曜日

宮原酒店/薬院


今日は、事務所の社員さんにさそわれ(この事務所の社員は提示になると会社で酒を呑みだす恐るべき?今となっては昭和的な?会社)、角打ちにいくことに。国体道路沿いのベローチェの細路地を薬院方面へ徒歩約6〜7分のところにある。昔っから。
とりあえずセルフで瓶ビールを持ってきて、カウンター前をこれね!って感じでチェックしてもらう。そんで、つまみにはお店で売ってるスナックだとか、するめだとかを持ってくるのが通常。しかし、ここには天ぷら・さつま揚げなんかを暖めて、ネギをかけて生姜をのせて出してくれる。なかなかいける!だいだいこんな感じの角打ちでの相場は、一人1,000円くらいか?(ビール・焼酎or日本酒・つまみいくつか)1,000円超えるくらいの場合はそーとー呑んでるね。きっと。それのお話でした。画像は写メ&手ぶれのため良くないです!ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿