2009年5月14日木曜日

博多 あかちょこべ/博多・冷泉町
























今回は、足を伸ばして博多の街へ。櫛田神社前の土井通りを明治通側に50メートルほど進んだところにある「博多 あかちょこべ」だ。外観は、ちょっと懐かしい二階建てのたたずまいで、白い提灯が目印。昼間はうどん屋さんで、夜は居酒屋+締めのうどんになる、ちょっと変わったスタイルの飲食店だ。メニュー構成は、酒飲みには嬉しいたくさんの珍味、沖縄料理を連想させるチャンプルなど、ちょっと変わり種が多い感じか?
できれば、焼酎のキープか、合単位の量り売りがあったら嬉しかったなぁ・・・・と思った。しかし、焼酎が一杯200円〜と価格的には申し分ない。博多の方にお越しの際は、一度お試しあれ。

今回は、自由に撮影できたので、数枚画像をアップ。

客単価は呑んで食べて3,000円〜程度と言ったところか?

0 件のコメント:

コメントを投稿