2021年7月24日土曜日

中華と発酵 日本酒バル ココカラ/福岡市中央区薬院3丁目

 先日のちょい飲み

(4月の話でごめん)

 

 

初訪店のお店だった。

待ち合わせ場所に指定されたお店がココ

 

 

薬院新川沿い

カウンターのみの小箱

日本酒をメインにしてるらしい。

 

 

私は熱燗が好きなので

それを

 

 



 

人数制限を知らずに入店したのだが

ここは一人飲み推奨店で2人までのようなので

後ほど人数が揃ったら3人になってしまったところで

お店のルールに従い退店。

 

日本酒古酒もおいてるとのことだったので

テンション上がって古酒に関して2〜3質問をしてみたのだが

セレクトしたワードが悪かったのか

「おかしいですね、そのような表現は日本酒では使いません」と指導を受けてしまった。

「私は専門家ではないので間違っていたらすみません」と返答。。

他の日本酒推し店では通じるのだが

ここでは通じなかった。。など。

ずっと日本酒を好んで飲んできただけあってちょっとショックで滝の涙だったのである。




んが、しかし

中華と発酵と屋号に入っているので

ちゃんと料理も食してみたい。

今回のお酒を飲んだのみだったので。



てな具合で

今回は本当にちょい飲みのみ。

 

 

 

中華と発酵 日本酒バル ココカラ

福岡市中央区薬院3-7-15

※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿