2021年3月20日土曜日

酒肴や たかはし/福岡市中央区六本松4丁目

 先日の飲み

(つっても昨年12月の話)

 

場所は六本松

私としては「お久しぶりです!六本松!」

てな感じ。

 

 

今回はF先輩と。

六本松の「酒肴や たかはし」

へ。

 

 

先に着いたので扉を開けると

カウンターメインの店内(ちょっとだけテーブルあった気がする)

お客さん全員がこちらを振り向く

言わば、超常連さんの集うお店だ。(私イメージ)

先輩の到着まで7〜8分だったと思うが

2〜3時間に感じるくらいのアウェー感だった。

 

 

んで先輩到着

ほぼ全客と挨拶を交わすくらいの超常連ではないか!?

人見知りの私は着いていけず

身長20センチほど小さくなったのである!(私イメージ)

 

 

お店はカウンターメインで

ご夫婦で営まれてる(と思う)

カウンターに大皿料理があるのでそれをオーダーしても良いし

別にメニューもある

和食小料理的な感じだろうか。

 

 

んで

以下こんな感じ。

 

 






 

 

ビールに始まり

日本酒冷酒、

久々に寒北斗が美味だった。

とハイボール。

 

料理は全部で5品ほど

 

 

お一人様5000円也

ボンビーな私にはちょっと良いお値段。

 

 

 

ここはカウンターでご夫婦と語りながら楽しむお店だな。

なんか博多の屋台のこミュニケーションスタイルのようだった。

 

 

 

全体的に美味だった。

締めのおにぎりもメチャ美味だった。

 

 

 

 

 

てな感じ

 

 

酒肴や たかはし

福岡市中央区六本松4-5-1

092-401-0031

※自粛中の可能性があるので営業時間等は要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿