2020年12月22日火曜日

大衆酒蔵 酒一番/福岡市博多区中洲4丁目

 先日の飲み

(つっても2ヶ月ほど前の話)

 

久々のヨシ〜〜〜ルとの飲み

場所は中洲

 

かなりディープな居酒屋さん

3度目の訪店(だったと思う)

以前行ったのは3〜4年前(だったと思う)

 

 

めちゃリーズナボー

んで人多い!

んで

お客さんがみんな何者か不明な濃い人種ばっかり(私調べ)

 

 

 

んで

この日は2名だったので

偶然カウンター角に隙間があったので入店。

 

その後多数断られていたので

かなりラッキーだったらしい。

 

 

んで

以下

 

 

もつ煮込み

みたいなの

 

 

 

 

 

 

 



メニューにあったら

ヨシ〜〜〜ルは

ほぼ100パーセント注文

アジフライ。

 

(揚げもんがそーとー好きなんやな)

 

 

 

 

 

 





日本酒熱燗にチェンジ!

徳利が良い!

 

 

実は中身、白鹿(だったと思う)

このお店らしくて上等

白鹿上等!

本醸造上等!

 

 

 

 

 

 


肉どうふだったかな?

1丁まるっと出て来たらどうしよう!

とビビっていたら

4分の1丁くらいだった。。

(実は期待していたのだが)

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ刺し

 

透明ではありません。

これはこれで良し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トンカツ!

 

しっかり揚がっとります!

固いくらい。

 

いろんなものを揚げただろう

いろんな風味のこもった油の風味(私イメージ)

それが尚更美味しく感じるのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな具合で

私のツボな居酒屋

また行きたい!!!

 

誰か行きませんか?

 

 

 

あ、

お一人様3000円弱

酒4合飲んだのに

リーズナボー!

 

 

 

 

 

酒一番

福岡市博多区中洲4-4-9

16:30~L.O.22:45

※詳しくは要確認で!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿