2020年4月10日金曜日

博多海鮮 雅(まさ)/福岡市中央区高砂1丁目

2月上旬訪店の話なので
アレの影響で現在は通常営業しているかどうか未確認です。
あらかじめご了承を。




先日の夜

福岡市中央区高砂、
サニー清川店、日赤通りを渡って路地に入ったところにある
和食・海鮮居酒屋「雅」
初訪店だ。
取引先のi氏と2名で。

i氏曰く
なんでも魚が美味しいとのこと。

期待膨らみつつ入店。





店内は
カウンターと小上がりの掘りごたつ席
テーブル席は確かなかったはず。

ちょっと高めのカウンター
厨房との仕切りも高めの
なんとなく雰囲気が昭和で
ベーシックな居酒屋スタイル(これ説明になってる?)



まずは刺し盛り
器は細長タイプ

美味





酒盗




ぼちぼち
日本酒が欲しくなりましたぞ!



  
男は黙って
燗酒とししゃも!


ナインナップは
杜の蔵や喜多屋を始め
90年代初頭日本酒ブームで馴染みのある定番のもの
個人的には懐かしさもあり好きな品揃えだった
黒松剣菱とか私にとって懐かしい銘柄もありデタラメ迷った。
結局頼まなかったが。









これデタラメ美味!
ドンゴロイワシ
姿揚げなのかな?

これ次回も頼もうと思ったのである











  
好きです!
太刀魚














んで
今回の〆は
お寿司


  
美味!







大変美味しゅうございました。

んで
おごってもらったなど。
ごちそうさまでした〜〜(汗)







博多海鮮 雅(まさ)
092-526-6448
※時間等詳しくは要確認で!
※上記情報は訪店時のものなので現在と違ってる場合あり



0 件のコメント:

コメントを投稿