2019年1月12日土曜日

筑豊ホルモン ボタ山/福岡市中央区渡辺通2丁目

今回は筑豊ホルモンのお店
(2018年12月訪店)


私、ヤギル、カラ〜〜〜ルの
オサーン3名で訪店


(自称)私は結構なホルモン好きなので
かなり期待を持って訪店。
店主が親しんできた筑豊のホルモンを福岡で食べられるように
福岡で唯一お店で提供しているとのこと。
筑豊のホルモン屋さんを口説いたらしい。



お店はビルの2階
数件飲食店が入っている薬院駅から徒歩圏内、
九電ビル真裏の4階建のビルだ。(だったと思う)

お店はオープンしてあまり経っていない様子。
いい具合にレトロな感じになっていて
あまり小上がりでない座敷にはちゃぶ台っぽいイメージのテーブルが。

懐かしい雰囲気。







以下こんな感じ
写真多め

  
ハツ刺し








センマイ刺し







男は黙って瓶ビール!

そのあとは純米日本酒など飲むなど










  
ジュージュー








ジュージュージュージュー







  
骨つき牛テール
これ美味



それと
ここの名物だろう「天道ホルモン」直腸・小腸も
食したが写真なし。。。





ココで飲み物チェンジ!

  
赤ワインボトルなど






  
んでワインに合わせてパテなど
美味!







ワリと食べやすいホルモンが揃ってたので
ホルモンがちょっと、、、。というほとでも大丈夫(たぶん)
焼肉感覚で食べられる肉も結構ある。(私イメージ)

カウンターもあるので
おひとりさまでも大丈夫な感じ
訪店じはお一人様が2組いた。



てな具合で
一人5000円弱

焼酎ボトルだったらもうちょっとリーズナボーだったかも。
(キープがあったかどうか覚えてないけど。。。)






筑豊ホルモン ボタ山
080-3996-3929
17:00〜
※詳しくは要確認で!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿