2018年11月20日火曜日

宮崎商店/福岡市中央区白金2丁目

1ヶ月以上前の話でごめ〜〜〜〜ん

カラ〜〜〜〜ルと2名でおでん居酒屋に行ってきた。
「宮崎商店」。

2018年オープンのお店
お店の場所は白金、百年橋通りセブンイレブン白金店の裏側
以前、めっちゃ渋い喫茶店があった場所で、BASSOの前。



カラ〜〜〜〜ル2回目
私は初めての訪店
店主、東京の方で居酒屋で働いてて
その居酒屋が福岡出店の際に来福。
そのあとこのお店をオープンさせたとのこと。



博多のおでんとはちょっと違った感じの内容だった。
以下こんな感じ

  


大根、レタス








男は黙ってSapporo瓶ビール











舞茸、豚しゃぶ、はんぺん










日本酒にチェンジ
熱燗でいただいた










つくね
大きめの塊が1個









  
ポテサラ
美味








  
出汁ニラ玉

生ニラそのままは珍しい。(私調べ)






ワンカップ白ワイン
これ初めて
ワイングラスに注ぐと結構たっぷり。
これいいかも





おでんの具材は全体的に少なめなので(私イメージ)
2軒目でのちょいつまみにもちょうど良い量かも

味も東京の方らしかったので
ちょっと濃いめかな?と思ったけど、んなこたぁ〜〜〜〜ない
ちょうど良い塩加減。(私イメージ)


カウンターメインなので(カウンタのみだったかな?)
お一人様でも行きやすいと思う。


キャパ12名くらい?
(ちゃんと調べてないのでイメージです)







宮崎商店
092-522-1112
18:00〜L.O.23:00(日定休)
※詳しくは要確認で!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿