2018年3月2日金曜日

39酒場 魚平/福岡市中央区薬院1丁目

2017年の話(まだまだ続いてます。古いネタが)


この日は
HとTの
おさ〜〜〜ん3人で
初訪店
薬院の「39酒場 魚平」へ。
「うおへい」と読むらしい。

んで
ここにした理由は
名物らしい、「こぼれ寿司」「60分日本酒飲み放題」
があるらしいから。



んで
私たちはコースではなく、アラカルトでオーダーすることに
※写真多いよ!


まずは生で乾杯

さらにいろいろ書かれてる





 

刺し盛り2人前(だったような気がする。。)








ブリカマ(だったはず)





んで
ここから日本酒へ

噂の60分日本酒飲み放題850円を頼んでみることに
(獺祭などが含まれるプレミアム日本酒飲み放題は1250円)
食事途中でも飲み放題を差し込んで大丈夫とのこと。

ただし!!
ルールートして
1人2品フードメニューをオーダーしなければならないとのこと。。。
今回3名だったので6品は頼まなくてはならない計算だ。
すでに頼んだ2品とあと4品を頼まなくてはならない。



メニューこんな感じ

純米酒が九州西日本を中心にラインナップ
写真右側

左側はプレミアムなので今回は無し。






んで
3品目

出た

名物?
こぼれ寿司1580円
イメージよりちょっと小さめだったが食べてみる価値あり。

おさ〜〜〜〜〜ん3名で仲良く分けて食すなど。w





4品目

なんだったか忘れた!
キモ?






5品目

キス天









6品目
条件クリア!



Tがオーダーの海老マヨ





てな具合。

日本酒は熱燗にもできるのでスタッフの方に相談しよう。
1酒がおちょこに注がれて出てくるので
おそらく60ml程度(私予想)
3杯で1合とすれば、4杯でお得になる計算(私予想)




今回のオーダー
日本酒飲み放題60分の後も別ドリンクも飲んだので
お一人様
5000円をちょっと切ったくらい。


内容も楽しめたので
十分満足いった。(私イメージ)



これ
また行ってみたい。

日本酒ファンなら一度は行ってみて!


39酒場 魚平(うおへい)
電話/092-739-3277
時間/18:00~3:00 →遅くまでやってる!


※上記情報は訪店時のものなので現在と異なってる場合はご了承を
 要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿