2018年1月13日土曜日

博多呑場 五右ェ門(GOEMON)/福岡市中央区髙砂2丁目

本当は
オープン1週間以内に行ったけど
今更アップ。。。


11月訪店の話

2017年ニューオープンのお店
「博多呑場 五右ェ門 ごえもん」



カラ〜〜〜〜ルが
「新しいお店ができたけん行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ行ったほうがいいよ」

と迫ってきたので
行ってきたw




このお店の特徴は
店内カウンター内の大鍋鶏スープ(水炊きスープ?)。
各種ネタとともにからめた鶏スープ料理が提供されるところ(私調べ)

と、
あとは魚・肉の焼きもの

と、
日本酒も
良心的な価格で提供してくれるのも
日本酒ファンの私としてはポイント高い。

と、
店主イケメン、多くを語らず(私イメージ)

と、
広めののカウンターで
厨房との間に仕切りもないため、オープンなスペースで開放的



んで

以下の通り

  
お通し
3種でてきますぞ!
の、うちの1品は鶏スープ









  
このお店の推しっぽいメニュー
胡麻カンパチ









  
つくね
3種あり
鶏スープに浸かってるね










  
だし巻き玉子(だったかな?)
トビコがのっとります
鶏スープに浸かってるね

これいいね!








  
牛ハツ(だったと思う)











春菊しゃぶしゃぶ






それから日本酒。

グラスになみなみ注がれ、升にたっぷり溢れている。
多分90〜120mlグラスだが
見た目のお得感があるので嬉しい。



2人で6000円弱(だった気がする)


記事の情報は11月オープン当初のものなので
現在と違ってたらごめん!




てな感じで
この数日後に
もう一度訪店するのであ〜〜〜る




博多呑場 五右ェ門(GOEMON)
電話/092-406-8008
時間/17:00~L,O23:00
   ※詳しく要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿