2015年2月3日火曜日

酒場 おっとん/福岡市中央区平尾

ココでは3回目?4回目?の登場
平尾駅から徒歩2~3分
豆腐の豆藤や、剛呑のならびにある
純米日本酒を燗で楽しめるお店
「おっとん」。




昨年暮れから
今年に掛けて訪店したときの
様子を抜粋して。




名物(だよね?)ポテサラ

純米酒熱燗










鯖の麹焼(みたいな名前だったと思う、、)

純米酒熱燗









鶏のトマトソース(みたいな名前だったと思う)

純米酒熱燗









おでん

純米酒熱燗












山芋の酒盗和え(だったと思う)

純米酒熱燗









名物(だよね?)スペアリブ

純米酒熱燗








純米酒熱燗と合わせると
意外に美味しい発見があるね



このお店、熱燗推しなので
熱燗苦手な人も、一度は試してみても良いかも。

日本酒熱燗にはまじめな店主なので、
料理に合うお酒のセレクトをしてもらうのも良い。
純米熱燗以外は、、、、、常温、ひや等もありとのこと

相談してみよう。






その他
ビールや焼酎、ワインもあるよなので、
もちろんそれで楽しむのも良い(のかな??)。



幾度と通うと
店主の本音(毒舌)が聞けて
別の意味で面白くなること請け合い。だ(私イメージ)









所在/福岡市中央区平尾2-14-19
電話/092-791-3423
時間/17:00~
   ※詳しくは要確認で!!!!!


酒場 おっとん

お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。




0 件のコメント:

コメントを投稿