2014年6月16日月曜日

二○加屋 長介(にわかやちょうすけ)/福岡市中央区薬院3丁目

今回は、3年以上ぶりの訪店

うどん居酒屋?でいいのかな?

二○加屋 長介に2軒目で行ったときの話。
※1ヶ月ほど前の話なので、現在の内容と異なるかもです



日本酒好きのみが(たまたま)集まった平尾の1軒目。
いや、最後まで残っていた。が正しいかも。

悲しくも閉店がわりと早い、、。
いや、私のスタートが遅かったと言うべきか。

もう閉店か!?
と重い空気の客数名。

店主は、後片付けでばたばた中。

しばし沈黙が続く、、、、

の流れでもやもやだったのだが



こののままどこか行きますか?


店主。


否定するものも居らず
酒好き客数名+店主が

行ったのが
2軒目「二○加屋 長介」だ。

ここ2時くらいまでまでやってたんだね
思い出した


んで

以下の通り




おさーんのつまみと言ったらコレ系でしょ!







恐竜盛りのキャベツ千切り!!!!
なぜか
飛ぶようになくなった。

見た目かき氷みたいね

2軒目は皆野菜を欲するの法則(ウソ)






宴もたけなわだったが
2軒目も閉店時刻が近づいたので、

〆のメニューを!
の流れ。


ここの名物、うどんで〆よう~~
だったのだが、

メニューを見てみると
スープカリーの文字が!!!!

いやいや
私はぶれない!
二○加屋 長介に来たからにはうどんだぜ!






オーダーしたのがコレ↓








結局カレーかよ!

けどんまかったー




という
飲ん兵衛だったときの話。


次回は必ずうどん!




所在/福岡市中央区薬院3-7-1
電話/092-526-6500
時間/16:00~L.O2:00


詳しい地図はこちら


二○加屋長介(にわかやちょうすけ)

お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿