2014年1月10日金曜日

池田商店/福岡市中央区大宮2丁目

今回は久々の訪店だった


平尾駅から徒歩6~7分(私調べ)
薬院駅から徒歩7~8分(私調べ)
の平尾と薬院の中間にある「池田商店」。

の話。
(約2ヶ月ほど前の話なので予めご了承を)


今回は夜だったのだが
ランチ友の会(仮称)
のKさんと2人で訪店。


このお店、この界隈ではかなり古い方になるだろうか
今でこそまわりにお店がたくさんあるが、
高宮通り以外、当時はほとんど飲食店は無かった。

さらに
炊き餃子など名物料理も豊富で
人気店だったので、なかなか入れず、
普通に入店しようとする→予約無しと伝えるや否や
お断りされることも多々あった。




だけどもだけども

今回は
普通に入れたのである。

しかし、今でも人気は健在。
ほぼ満席状態だった。


以下こんな感じ









これぞ名物
炊き餃子!
石焼鍋?でグッツグツで出てくる!




んで
ほそ麺ちゃんぽんを投入!


備え付けの
オリジナル薬味を添えて



大満足で
店を後にした
オサーン二人であった。


また行こ


所在/福岡市中央区大宮2-1-26
電話/092-534-6780
時間/18:00~24:00
   ※詳しくは要確認で!



お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。


0 件のコメント:

コメントを投稿