2013年3月27日水曜日

インドレストラン シリーラックシミ(SHREE LUXMI)/福岡市南区長住

今回はなんと!

カレー、、、で申し訳ない。


珍しく長住地区の話。


たまにデザインお仕事を手伝ってもらってるH。

今回は打ち合せでHのテリトリーを訪れた時の話。

ちょうどお昼時だったので、
ランチを一緒にとることに。


ほんで、カレーがまぁまぁ好きな私は
この界隈だとシリーラックシミがあるとは思っていたものの、
なかなか訪れる機会が無いのもあって行けずじまいだった。



Hがココでと誘ってくれたので
いざ行くことに!






店内はこんな感じ。

13時を過ぎていたせいもあってか
私たち以外にはもう一組だけだった。




初めてのお店の時は
カレー屋さんのメインはチキンカレーが多いのもあり(私調べ)
ほぼチキンカレーと決めているので
ソレのセットメニューをオーダー





サラダとスープがついてる
(スープはサービスって言ってたような気がするので実際には付いてないのかも)






辛さは選べるが
今回は辛口(5倍程度)で
私好みの辛さ
辛さに免疫がある人は7~8倍でもイケルかも



ちなみにH的には5倍は辛すぎとのこと。


ちょビットご飯(写真奥)は
言えば無料で付けてくれる。






ドリンクつきなので
何も見ずに、インドカレーとくればラッシーっしょ!
「ラッシーを!」
と一度は注文したのだが

メニューをよく見ると、マンゴーラッシーとか書いてあるではないか!?
こ これは!

「やっぱ マンゴーラッシーを!」
と言い換えた。

【教訓】メニューはキチンとミランとイカンバイ!




ナンは表面カリッとしていて
好きなタイプのナン。


ちょびっとご飯を頼んでしまって後悔。。。
超お腹イッペーであった。


また来ることがあれば行きたいな。

近所の商店街もかなり興味あり!
機会あれば行ってみたいねー








所在/福岡市南区長住3-1-23
電話/092-541-2021
時間/11:00~15:00 16:00~22:00(L.O.)
   時間等は要確認で!



0 件のコメント:

コメントを投稿