2012年5月8日火曜日

オイルサーディン?/家メシ

以前も家メシを書いたのだが

今回もそれ。



きっかけは、facebookではりさんが
画像アップしていたから

私に火がついた
即サニーに走った!




(近いのに車で)



そして
仕込んだ
(バリの天然塩がコレまた美味なのだ)






気合いが先走り大きめの鍋をチョイス







勢い余って
鍋がデカすぎたので
小さいのにチェンジ、、、








完成の図
お!
なかなか美味しそうじゃないか!






しかし
仕込み前に保存方法を調べていたところ
「塩を濃いめにしておけば日持ちする」
と書いてあったのが頭から離れず、


「塩を濃いめにしておけば日持ちする」


「塩を濃いめにしておけば日持ちする」


「塩を濃いめにしておけば日持ちする」







多めに塩を入れすぎたー・°・(ノД`)・°・


なので
アンチョビ(風)として使用することに。




この時期のスーパーは
春○○

新○○
の野菜がいっぺーあるので
いっぺー買い込んだ






新ジャガ・春キャベツのアンチョビソテー






後日




春キャベツと新タマネギのアンチョビパスタ
超ど級の唐辛子仕込みで
インド人もびっくりクラスの辛さであった




塩多めだったので
幸い日持ちもよく
ちょいちょい料理に使えるので

オススメ


だ。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿