2012年5月18日金曜日

亞橋 (ABASHI)コマーシャルモール博多店/福岡市博多区東光寺町

カレー好きな友人から
亜橋がウメー

亜橋がウメー

亜橋がウメー



耳タコレベルに聞いていた。

まだ行ってないの?

と小馬鹿にされた





ので

行ってきた



私の最寄りで一番近そうで駐車場が止めやすい
というイメージで

コマーシャルモール博多へ



ココはインドカレーかな?
たぶん

最初に
辛さで悩んだ
~100倍まであるのだ

スタッフさんに聞いても
人それぞれ と。。。





そうだな


経験上、インド系カレー専門店で
普通を頼んでも激辛だったことがあり

しかし

冒険してみたい気持ちもあり

5倍をセレクト

チキンカレーと太陽の使い(レッドカレー?)
をオーダー







辛さ5倍だったので
恐る恐るスープの味見





辛くな~~~~~い
(切れてな~~い 風)




亜橋通の友人曰く
辛いのがスキなら15倍スタートくらいがオススメとのこと

確かにそれくらいは欲しい気がした。

結局テープルに置いてあったスパイスをドボドボ入れることに。。。
カプサイシンの味が際立ってしまった始末。



そのせいか
美味なのだが前評判のイメージも手伝って
普通に感じてしまった印象



ナンはデカくて美味

チーズナンは美味だけどやっぱりお腹にドカンとくる



今のところ味に関して何ともいえないので
15倍からでリベンジ決定!






所在/福岡市博多区東光寺町2-6-40 
   コマーシャルモール博多1F
電話/092-473-3902
時間/11:00~23:00(要確認で!)





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿