2010年12月29日水曜日

ちょっと一服抹茶オレ/バリスタで淹れる

先日さんざん好きな甘いものを紹介したにもかかわらず、

今回も甘い飲み物。


よくスーパーなどで見受ける
粉末タイプの抹茶オレ



普通はお湯を注ぐだけで完了なのだが、

事務所で愛用している
バリスタで淹れると結構美味しいのだ。

ラテ用ミルクを泡立てるためのジェット噴射がついているので、
カフェオレバージョン?カプチーノバージョン?
ボタンで淹れるとあわあわクリーミー食感である。




※試してみたいと思ってる変わり者の方へ
 内蔵のコーヒータンクは必ず外して下さい。
 外さないと、コーヒー注入されて
 コーヒー淹れまっちゃ!になるのでご注意を。


この機械インスタントコーヒー用なのだが
エスプレッソから、アレンジによってはキャラメルマキュアートまで
作れるスグレモノ!楽しい大人のおもちゃなのだ。
(お お 大人のおもちゃ!? )



まぁ こんな感じで
ちょっとでも、寂しい事務所生活を
変化のあるものにしようとがんばっていますからして・・・



お話。 失礼。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿