2020年5月5日火曜日

神茶家(かみちゃや)/宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸

自粛要請が始まる
3月2日以前に行った時の話。



宮崎に立ち寄った際の
かなり遅めの昼食



平日だったからなのか
遅めの昼だったからなのか?
このエリアでこのお店以外開いてなさそうだったので
選択肢なく、このお店へ。

田舎でよくあるめっちゃ高くて
味いまいち。
を想像して入店。



結果
ハードル下げまくって食したせいなのか
普通に美味だったし許容範囲のプライス。
いや、むしろ予想より安かった。



って感じで以下


折角の宮崎なので



チキン南蛮丼定食700円

量は少なめ
お肉は3個。
福岡だったらもう少しボリュームあるような気もするが
1日何回転もするわけではないお店のようなので
私としては問題なしだった。

普通に美味。(私イメージ)






んで

もう一人は


高千穂牛丼1000円

これは期待してしまったせいか
普通。(私イメージ)







その他メニューはこんな感じ
うどん系も一通り揃ってます。


それと
高千穂牛おにコロなるミニコロッケ状の揚げ玉があって
それをテイクアイトして食してみた。
コロッケというか
牛味ご飯をあげたものだった。
小さいけどワリとお腹にたまります。(私調べ)




私の感想として
量少なめ、味普通。
が、しかし
このエリアにはあまり飲食店が充実してなさそうなので
探しまくるよりここで食すのが良いかも。(私イメージ)
お客さん入ってたし「味普通」。これが秘訣なのかも。


神茶屋
時間店休日は要確認で!
※上記情報は訪店時のものなので現在と違ってるかも。


緊急事態宣言発令中のため
要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿