2017年10月11日水曜日

らーめん酒場 八十一(やそいち)/福岡市中央区薬院4丁目

一応、今年オープンした
ラーメン居酒屋の話。

約2ヶ月前の訪店なので
新しくない情報で御免!

で、
その時の話なので情報が古いかもなので
詳しくは確認を。



平尾・薬院エリアは
中華そば・醤油ラーメンがここ2年ほどで
新店ラッシュ。(私イメージ)

そこに
とんこつラーメンの新店は個人的に有難い!
場所は高宮通りからちょっと入った路地。
以前アプロという韓国料理屋さんがあったとこ(たぶん)



てことで以下


らーめん600円

こんな感じで出てくる
とんこつラーメンではめずらしく?
ほうれん草とうずらの卵が。


スープのニンニクがわりと効いてる
濃くなく、全体的にあっさり目?
普段使いのとんこつラーメンて感じかな?





んで
オサーンは黙って替玉ストレート麺120円など


替玉すると辛子高菜が付いてきます!(オープン当時なので今はどうか不明)
たいていのお店は
最初のオーダーの時の麺の硬さと
替玉の時の麺の硬さって違うのだが
ここは、最初の麺の硬さと替玉の時の麺の硬さが変わらない
きちんと管理されてるのかな?←あれ?あんま重要じゃない?

替玉120円←100円でないのがちょっと残念だが。。。そこはおみせの事情場、仕方ない

ちなみに
替玉ちぢれ麺150円もあるよ。





やっぱオサーンは替玉すると
デタラメ腹イッペー


てな感じ。



夜も居酒屋使用できるようなので
試してみたいね。


店主、
大橋や西新の海豚や出身らしい(又聞きなので予めご了承を)



らーめん酒場 八十一(やそいち)
電話/092-523-8080
時間/12:00~5:00←まじか?
   ※訪店時の情報なので
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿